映画『モンサントの不自然な食べもの』

カテゴリー │野菜・花づくり独り言・雑感エシカル消費映画

友人と観てきました。考え込んでしまったけれど、知らなきゃいけないことです。浜松では2月22日(金)まで、シネマイーラで上映です。
映画について:http://www.uplink.co.jp/monsanto/
映画『モンサントの不自然な食べもの』

与えられるものしか選択できなくなってしまう恐ろしさと、「じゃあ今、自分たちに何ができるか?」となった時に立ち止まってしまう、そんなジレンマに襲われます。

でも、まずは「知ること」が大事なのかなと思います。こんな真実があることを知らなかった昨日と、知った今日では、ちょっとした選択が変わるのだろうと思います。いきなりすべてを変えることはできません。でも、「1人の100歩より、100人の1歩」で、よい方向に変えることができると信じて、生活していくほかないのだろうと思います。


同じカテゴリー(野菜・花づくり)の記事
秋深まる
秋深まる(2012-11-01 23:31)

収穫
収穫(2012-07-15 00:10)

夏に向けて
夏に向けて(2012-05-07 23:32)

チューリップ
チューリップ(2012-04-24 07:35)

お茶の花
お茶の花(2011-11-30 23:59)

シクラメン
シクラメン(2011-11-14 23:40)


 

削除
映画『モンサントの不自然な食べもの』